自分を認めるということ


自分を認めるということ


毎日笑顔で人生を送っている人、活力のある生き生きとした人生を送っている人、仕事で成功して人生を満喫している人、これらの人たちに共通していることは、「自分を認めている」ということです。
貴女は、自分の事をちゃんと愛せていますか?特に女性は、結婚を機に、周囲の人間関係にも変化が出てきます。彼氏と結婚したあと、生活環境の変化や、出産育児のこと、転職のこと、子供の学校のことなど、ライフステージの変化を多く感じると思います。

久々に会った友人たちを見て、何だかみんな幸せそうに見えて、自分ばかりが苦しんでいるような気持ちになる事もあるかと思います。そんな経験を繰り返していくうちに、自身の人生目標から遠ざかってしまったり、中には自分の事まで嫌いになってしまうなんていうこともあります。恋愛にしても、仕事にしても、成功を掴むために必要なこと、それは、「自分に自信を持つこと。」です。結婚後にも自立した人生を歩めば、自信が生まれます。
自分自身に自信があれば、自分の魅力や才能にも気付くことができ、それを発揮することも出来ます。そして豊かな人生を送るためには、とっても重要なことなのです。まずは、自分自身を認めてあげて下さい。自信をもって”凛”と”可憐”な人生を歩んでいきましょう。